2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SL

なんか某id:m-bird氏の日記でいろいろさらされてしまったわけだが、ログインしっぱなしのPCにslを仕掛けるのが最近の生業となっている。 わざわざソース探してきて、パッチ当てて、ncursesのヘッダなければ拾ってきて... 面倒だ。

haskellでチューリングマシンでも作ってみた。

授業でチューリングマシン(TM)とか習ったんで作ってみた。 1テープTMです。あと、プログラムは掛け算するTM 初期テープ状態(入力)が で、最終テープ状態(出力)が という単純なもの。 具体例で言えば、"000100001"は3*4を意味して、このTMは"000000000000"を…

pcastl

id:ranha氏がpcastlとかいう言語の処理系を作ったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/ranha/20080618/1213778982とりあえずMandrivaなら sudo urpmi python-plyして、 @@ -1,4 +1,4 @@ -import lex +import ply.lex as lex from ast import AST import sys @@ -…

shows+foldrとshow+concat

どっちが速いのだろう、とか思ってふと実験してみた。あ、そういやshowListってのもあったや。

.vimrcをさらしたついでに.bashrcも

ついでなんでさらしてみた。

最近の.vimrc

vim

いつも気がついたら.vimrc編集、って感じなのでずいぶんカオスってきた。 で、色々と直してたのだけど、ついでにさらしてみるのもいいかと思ってさらしてみた。 まぁ、前に一度さらしてるのだが。 加えてちょこちょことおすすめ設定をば。