2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール

とりあえず入門?とか? 書いてみる?

難読Haskell

しょーもないネタです。とりあえず($ xxx)なセクションを覚えたので覚書。 1+1*2 ($ ($ 2) $ ($ 1) $ (*)) $ ($ 1) $ (+) ($ ($ (+)) ($ 1)) ($ ($ ($ (*)) ($ 1)) ($ 2)) ちょっと頭おかしいとしか思えない。 やってることは全部同じ。 三行目のは一周して…

ruby版jabanner

ruby + cairoで作ってみた。 思った以上に楽。jabanner同様X非依存なのです

Jamanner

友人の一言から作ってみたJa"m"anenr 「邪魔なー」 とりあえずどんなものかはお馴染みParttyで

cmdcatch

c

cmdcatchがおもしろい。すごくおもしろい。 おもしろいのだが、mplayerはないだろ、maplyerは。とか言いそうになった。あと、なんかうちの環境だとコイーン、コイーン、コイーン...と連コインになってくれない。 個人的にはココココココココ...ココココイー…

Jabanner @ Cygwin

id:fd0さんのBOOLEANLABELのところでjabannerをcygwinで動かしてくださったようだ。 トラックバックとかよぅ分からんのでごめんなさい。 あとでjabanner-0.0.7あたりに入れておこうと思いますー。〜追記〜 0.0.7じゃなくて0.0.8だったね。うん。 で、さっき…

Haskellでライフゲームを作ってみた。

なんかid:viverがjabannerを宣伝してくれているようなので、逆にparttyを宣伝して見ようと思う。 まぁ、閲覧数の関係からどう考えても不釣り合いだけど。

地味に

各地で広まっているらしい。 というか、id:viverが広めているらしい。 多謝。多謝。で、gettext化したらmacでコンパイルできなくなったらしい。 やはりgettext化の方法がよろしくなかったらしい。ということで直して0.0.7としてアップ。 まぁ、本体はほとん…

国際化〜

してみた。jabanner-0.0.6.tar.gz 国際化の方法もさることながら、一番怪しいのはじぶんの英語力というね...(дそんだけ。

ランチャー...もどき

ぬぅ...firefoxってCtrl-Cで死ぬんやね。 エントリ確認画面でころしてもうた...あまりにソースがひどいのでアレかな?とは思ったけどまぁ、載せてみた。ということでランチャもどき。 いちおうスキップマッチングする...よ? っていうかスキップマッチングっ…

逆ポーランド計算機

を作ってみた。 dcライクに"p"で表示〜とか考えてたのだが、どうも対話的に動かない。とか思ってたらreadのせいっぽいね。