Jabanner @ Cygwin

id:fd0さんのBOOLEANLABELのところでjabannerをcygwinで動かしてくださったようだ。
トラックバックとかよぅ分からんのでごめんなさい。


あとでjabanner-0.0.7あたりに入れておこうと思いますー。

〜追記〜
0.0.7じゃなくて0.0.8だったね。うん。
で、さっきまでLinuxだったんでリブートしてWindowsに切り替えたのですが、とりあえずjabannerはcygwinで動きました。
ので、0.0.8を上げておきました。
termios.hはlinuxにもあるようなので、とりあえず書いておきました。
"termios.hなんてねーよ"とか言われたら消してくださいな。

http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i0611238/pub/jabanner/

で、動いたのですが、今度はgettextが動かない(泣
_gettextなんてみつかんねーよ、とか言われる...。
src/MakefileのLDFLAGに-lintlを加えると動く、とか書いてあるけど加えても動かない...(д

とりあえずは

./configure --disable-nls

とかやればコンパイル通ります。
英語になりますが。(英語というかEngrish

あと、0.0.5まではgettextを使ってないし、本体の方にはほとんど手を加えてないので、0.0.5に"#include "を加えればcygwinでも日本語で動くと思います。


あと、id:fd0さんのところにも書いてますが、sjisだと動きません。
nkfなりiconv使うといけます。

nkf --utf8 | jabanner
iconv -f sjis -t utf-8 | jabanner

でどうぞ。
内部でコンバートするのはちょっときついので...(苦笑
適当にwrapperというかスクリプト書いてください...

ついでに言うと
コマンドプロンプト(cmd.exe)だと横幅自動調整が死にます。
というか、幅いっぱいを指定すると改行しちゃうようです。

気になる方はwidth計算終わったあと、359行目あたりに"width--;"とか入れてくださいな。


あと、トラックバックid:fd0さんのところを加えてみました。
使い方間違ってたらごめんなさい。