Actionscriptをvimでedit

こちらこちらを参考にしつつ


とりあえず、ここからactionscript.vimを落としてくる。
で、actionscript.vimを$VIM/vim71/syntax/*1あたりにぶちこむ。
で、$VIM/vim71/filetype.vimを編集。
".as"ファイルはなんかatlasとかいうものに設定されてるけど、一切使ったことないし、以後使うこともないだろうから適当にコメントアウトしてactionscript用の設定を追加。

 " Atlas
-au BufNewFile,BufRead *.atl,*.as               setf atlas
+"au BufNewFile,BufRead *.atl,*.as               setf atlas
+
+" ActionScript
+au BufNewFile,BufRead *.as                      setf actionscript
+

これで".as"ファイルを開いたときにfiletypeがactionscriptになる。


で、ついでに辞書ファイルの設定もしてしまう。
ここから辞書ファイルをおとしてくる。
辞書ファイルはまぁ、適当に~/.vim/dict/とかディレクトリ作ってぶちこんでおいた。
で、.vimrcに追記

autocmd FileType actionscript :set dictionary=~/.vim/dict/actionscript3.dict
set complete+=k

二行目のは、普通辞書ファイルのキーワードはで補完するのだが、別にとかで補完されてもえぇやん、って人向け。
わざわざ打つのめんどいので書いておいた。


ま、actionscript書かんけどな、うち。

*1:うちの環境だと、/usr/local/share/vim/vim71/syntax/