しあわせは子猫のかたち / 失踪HOLIDAY

ということで乙一について語ってみる。
まずは「しあわせは子猫のかたち」
一番最初に読んだ乙一なもんでかなり思い入れがある。

いや、ストーリもやばい。
まじでやばい。
個人的フェイバリッツのうちの一つ(フェイバリッツは多量にあるのだがな。
だいたい人に乙一を勧める時に出す一作。
ほとんど純白に近い白乙一なんで結構一般受けするんじゃないカナ。
幽霊出ますがホラー要素は一切ないので是非是非一読してみては?

雪村サキにマジ惚れた(w


「失踪HOLIDAY」は結構軽めに読める一作。
いや、かなりおもしろいですけど。
漫画版もあるけどだいぶ相違点があったりするので両方読むべし(д)b
まぁ、読むなら小説版からかな。
小説→漫画→小説あたりで読むとだいぶ「あぁ〜」とかあるので見比べるといいかも。
漫画版のナオが最後に食ってるのとか。

以上の二作が「失踪HOLIDAY」って本に入ってるので見かけてたら読んでみては。
あ、ただ、別の本に再掲載されてたりするのでそっちでもいいかも。

乙一Loveです。